高反発マットレスで最も伝統があるマニフレックス

マニフレックスは全国各地に店舗を構えるインテリアショップであり、枕やマットレスなどをメインに取り扱っています。

 



 

マニフレックスはインターネットショップでの展開も行っており、インターネットランキングの上位で目にする機会も多いです。

 

マニフレックスではベッドタイプ、布団タイプ、三つ折りタイプなど、さまざまなマットレスを取り扱っています。

 

マニフレックスのマットレスはC.F.C、クロロフルオロカーボン、オボンなどを使用せず、天然素材だけを使用して制作されているのが特徴です。

 

また、繊維素材は人体にも自然にも無害であることを証明する国際規格『オコテックススタンダード100』の認可を取得しており、アレルギー持ちの方でも安心して使用することができます。

 

 

マニフレックスのマットレスは腰痛に効く高反発マットレスの三位にランクインしています。

 

独自開発した高反発フォーム、エリオセルが採用されています。

 

エリオセルは体を横たえると一度沈み込み、その後、骨格の自然なカーブに反って体を支え上げることにより、体圧を分散し、もっとも体に負担の少ない寝姿勢に導くという高反発マットレスに近い仕組みです。

 

腰痛の方は睡眠中の負担の軽減、起床時の痛みの軽減が期待できます。

 

また、エリオセルには独自のオープンセル分子構造をしており、汗と空気を吸い、発散させることができます。
通気性に優れているため、年間を通して心地よい寝心地を実現しています。

 

なお、マニフレックスのマットレスをインターネットショップで購入する場合、偽物がいくつか出回っているので、しっかりと販売元の確認をしてから購入をした方がいいでしょう。

 

ネットで変わらない人気の雲のやすらぎ

雲のやすらぎはインターネットサイトのランキングなどにおいて、腰痛に効く高反発マットレスのカテゴリで二位を獲得している寝具です。

 



 

雲のやすらぎは厚さ17センチという大ボリュームの寝具であり、さながら、横になると浮いているかのような寝心地を得られることからこの名前がつけられています。

 

雲のやすらぎは寝心地のよさから低反発マットレスのように思われがちですが、性質的には高反発マットレスに分類されます。

 

雲のやすらぎには独自の体圧拡散製法、新クロスクラウド製法が採用されています。

 

表面の細かい凹凸が体を支え、高反発の力でスプリングのように体を押し返してくれるので、寝返りにかかる負担が最小限に抑えられています。

 

また、寝返りを打ってからも布団の支持性が保たれるので、理想的な寝姿勢を保つことができるという仕組みです。

 

雲のやすらぎは五層構造となっており、二層目と四層目にあるアルファマットは垂直な綿を形成しています。

 

 

汗や空気が上から下へと流れやすく、凸凹加工によって空気の出入りも用意となっており、優れた通気性をと保温性を実現しています。
また、雲のやすらぎは防ダニ・抗菌防臭が徹底されているので、アレルギー持ちの方でも安心です。

 

 

雲のやすらぎはリバーシブル仕様となっており、表と裏はそれぞれ秋冬と春夏の使用に最適化されています。
一年を通して、最適な温度と湿度で眠りに就くことが可能です。体圧拡散製法により、雲のやすらぎは腰痛持ちの方からも大きな支持を得ています。