モットンは長所と欠点のあるマットレス

長所も短所もありますが、
腰痛がひどく布団やベッドでは安眠できなかった私が「これはいい」と自信を持ってお勧めするのが高反発マットレスの「モットン」です。

 

 



 

「腰痛向け高反発マットレス」と銘打っているだけあり、これを使いだしてから夜は腰を気にすることなくぐっすり眠れるようになりました。

 

 

モットンのメリットは「反発力が安定している事」です。

 

通常のマットレスは厚さ4、5cmが一般的なのに対して、モットンは厚さが8cm以上あるため、横になった時の安定感が抜群です。

 

また高反発マットレスなので寝返りを打ったり横向きに寝た時にも体全体がしっかり支えられていて、寝違えを心配することがありません。

 

マットレスの中には手入れが面倒なものもあります。
一方モットンは水洗いが可能で手入れがとても簡単です。

 

また「返品90日保証」があるというのもモットンの魅力です。
もし体にフィットしなかったり、腰痛が改善しなかった場合には90日以内であれば返品を受け付けてくれるのです。

 

欠点は通気性

デメリットとして挙げられるのは「通気性」です。

 

通気性が高い高反発マットレスではありますが、どうしてもウレタンフォームのマットレスは通気性が欠点です。

 

温度調整のできる敷きパッドをニトリや楽天で購入して使うことをお勧めします!

 

また、腰痛を患っていない人には高反発マットレスの効果が実感しにくいというのもデメリットの1つでしょう。

 

 

モットンはどこで購入するのがおススメ?

高反発マットレス「モットン」は発売以来、わたしのように深刻な腰痛に悩む人から絶大な支持を受けています。

 

モットンは一般店舗による取り扱いが無く、インターネット店舗の「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」と「モットン公式サイト」で購入できます。

 

この高反発マットレスを最安値で購入したいと思う場合、どこのネット店舗で購入するのが一番お得なのでしょうか。

 

結論としては価格やサービスなどを総合的に考えてわたしが一番お勧めするのは「モットン公式サイト」です。

 

公式サイトをお勧めする1つ目の理由は「公式サイト限定値引き」です。

 

公式サイトではシングル・セミダブル・ダブルの3サイズすべてで定価より2万円引きを実施している一方、他のネット店舗では「セミダブル限定」など特定のサイズでのみ値引きを実施しています。ですから公式サイトで販売されている価格が常に最安値なのです。

 

2つ目は「送料無料・代金引換手数料無料」という特典です。
他のインターネット店舗で購入した場合も送料は無料になることがあるものの、支払いで代金引き換えを選択すると大抵手数料が加算されます。

 

一方モットン公式サイトでは送料も代金引換の手数料も常に無料なので、「手数料を合わせたら価格が最安値ではなくなった」ということがありません。

 

 

3つ目は「返品保証への対応」です。

 

公式サイトでは「90日返品保証」が必ず付いてくるのに対して、他のサイトで購入すると対応していないことがあります。

 

ですから「高いお金を出して高反発マットレスを購入しても、思うような効果が得られなかったらどうしよう」という不安があるなら公式サイトでの購入が絶対お勧めです。